豊富な経験と実績でマーケティング活動や製品開発を支援する市場調査
消費者のニーズは、年齢、性別、地域等に加えて、時代とともに変化していくものです。
現在、人気となっているもの、一定の評価を受けているものが、今後も評価されるとは限らないため、市場調査・マーケティングリサーチにより、事前に消費者動向を掴むことがこれからのサービス提供や商品開発に大きく役立ちます。
株式会社セキュリティー&リサーチの市場調査サービスは、専門調査員により、最適な手法のご提案を行い、情報収集と分析により、クライアントのニーズに合わせた調査データの提供で、お客様のあらゆる市場調査ニーズにお応えします。
- ・定量調査
消費者や見込顧客に対して直接、インタビュー、アンケートなどを行う、会場調査、ホームユーステスト、店頭調査の他、第三者が消費者として実際にサービスを利用する、覆面調査をはじめ、インターネットや、郵送、電話によるアンケート収集等、様々な手法でクライアントに情報提供を致します。
- ・定性調査
お客様の持つ課題に合わせた調査企画を行い複数の対象者や共通するグループに座談会形式にてグループインタビューや、1対1のデプスインタビューの取り入れも可能です。
- ・データ調査
公表されているデータをもとに、対象地域やクライアントのニーズに合わせた分析を行う他、商エリアマーケティングにより地域特性を分析し、今後の施設運営や販促施策等のデータを提供いたします。
- ・競合他社・企業調査
同業他社のビジネス概要と状況に加え、クライアントのニーズに合わせた独自の調査を行います。